愛知杯考察~スマートレイアーは鉄板か? - 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知杯考察~スマートレイアーは鉄板か?

おはようございます。

さて、今日は愛知杯ですね~


秋華賞で2着した武豊のスマートレイアーが人気です。


ここで勝って、明日のG1勝利の弾みをつけるのか??
それとも、今日は負けて明日は勝つのか??
あるいは両方負けるのか??


個人的には明日は勝ってほしいところですが...


先週の考察はうまくはまって、ホウライアキコを切れました!
今週も的中なるか!?


◆では、愛知杯の考察です。

中京芝2000mのデータを見てみましょう。

改修後なので少しデータは少ないですが...



◎1番人気  勝率 29.3% 複勝率 57.3%  


あまりよくないですね...

ちなみに2番人気はかなり悪く、3番人気が抜群によいです。

勝率22%、回収率120%以上もあります。

今のところゴールデンナンバーが有力!?


コンピ1位も信頼度は低く、勝率22.7%しかなく
ちょっと心配ですね...




◎枠順は7枠が少しだけ有利です。勝率は8%、回収率も単複ともに100%以上あります。
1枠は勝率はよくありませんが、複勝回収率は100%を超えており、穴がでるなら1枠かも??

8枠は勝率回収率共に悪いので切るのも手かもしれません。




◎騎手で好成績は


川須・武豊が勝率10%以上あり、回収率も100%以上です。

騎乗数は少ないですが、福永騎手は複勝率50%ありますので
注意は必要でしょう。




◎種牡馬は、ディープ産駒が勝率が高いです。

穴ならフジキセキ産駒が回収率200%以上ですが(データ数は少ないけど)
アカンサスが該当ですね...


有益なデータは少ないですが、

以上からあてはまるのは、


アカンサス
トーセンソレイユ
リラコサージュ
ゴールデンナンバー
スマートレイアー
ウエスタンレベッカ
セキショウ
キャトルフィーユ


あたりでしょうか??


スマートレイアーですが、プラスデータが3つとマイナスデータ2つという感じで
微妙なところはありますが、頭はなくても3着はあるかな?という印象。
ただ、鉄板とは言い難い感じがしますので、1頭軸は危険でしょうね...


あとはデータからは上がってこなかったですが、エリザベス女王杯好走の
アロマティコやデニムアンドルビーを物差しとすると、シャトーブランシュが気になる
ところです。


個人的注目馬はマイネイサベル。
トップハンデではありますが、左回りがめっぽう強い。
斤量さえ克服できれば、オッズ的にも期待の一頭です!



◆買い目


枠連box  2・5・7  (3点)

ハンデ戦は枠連に限ります(笑)

大荒れになりそうな気配もありますし、何気に人気馬で決着しそうな気もするし
というところですね~



「さらに買い目を絞るなら」は

リラコサージュとマイネイサベルの複勝2点で。





◆無料で使える競馬データは コチラ



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。