朝日チャレンジカップ考察part1 - 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日チャレンジカップ考察part1

おはようございます。

今週は3重賞ということなので、ちょっと早めに考察を書いていきます。



ちょっといつもより簡素化しますがご了承ください



◆朝日杯チャレンジカップ

この時期にやるイメージがあんまりないのですが、
仕方ないですね...

阪神芝1800mのデータを見てみましょう。



◎1番人気  勝率 36.6% 複勝率 66.5%  


高目の数字ですね。

2番人気も勝率22%あり、1,2人気は比較的信頼度が高いレースではないでしょうか?

コンピ指数をみても同様ですので、あんまり穴が期待できないかもしれません??





◎枠順は7枠が二重丸。勝率は9%ですが、回収率は180%もあります。複勝回収率も100を超えているので、
絶好の狙い目です。

1枠は非常に数字が低く、5~7枠あたりの数字はやや高いといった感じです。

2枠も回収率が低いですが、勝率・複勝率は良いです。






◎騎手の注目はデムーロ。

16戦と騎乗数は少ないですが、6勝をあげていて単複ともに回収率100%超え。

勝率的によいのは、岩田・福永・川田・池添・四位騎手あたり。




◎厩舎は、関西の雄はそのまま狙いましょうという感じ。


音無・藤原あたりは抑えておいた方が良さそうです。




◎種牡馬は、下記3頭が抜けています。


ハーツクライ
マンハッタンカフェ
ダイワメジャー


勝率、回収率共に外せない種牡馬です。
しかし今回の出走メンバーでは、ゲシュタルトのみ。
近走からすると狙いにくいですね...

ちなみに、回収率は100%超えませんが、ディープ産駒は勝率・複勝率は抜群なので
上記3種牡馬が少ないので、ここはディープ狙いのが良い??



今回ハンデ戦ではありますが、ハンデ戦条件を絞ると
58キロ以上はあまり良い成績ではないので、1枠である事も考えると
マイネルラクリマは切る方がいいのかも??




以上からあてはまるのは、




ダノンプログラマー
ラウンドワールド
アルキメデス
コアレスドラード
ヒストリカル
ゲシュタルト
フェデラリスト
スマートギア
ハナズゴール



あたりでしょうか??



まだオッズが分からないので、買い目はまた今日の夜か明日の朝にでも...



◆無料で使える競馬データは コチラ



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。