ジャパンカップダート考察 - 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップダート考察

おはようございます。

昨日の金鯱賞は惜しかった...

8枠という事でラブリーデイズを外してしまったのがマイナスでしたね...






◆気を取り直してジャパンカップダート



ホッコータルマエが人気ですが、まあ今年の戦績なら当たり前というところでしょう。



阪神ダート1800mのデータを見てみましょう。



◎1番人気  勝率 38.3% 複勝率 68.6%  


かなり高いです。

その分2番人気の勝率が15%ほどと低めです。

コンピ1位も勝率36%以上と安定していますので、ホッコータルマエは軸として信頼できそうです。

オッズが2倍を切るとさらに信頼度は高そうですが、果たして2倍を切るかどうか??





◎枠順はそこまで抜けてはいませんが、7・8枠が勝率8%で少しだけ良いです。
特に7枠は単複ともに回収率100%を超えており、7枠は抑えて方が良さそうです

1・6枠は勝率は低いですが、複勝回収率は100%を超えており
穴はこのあたりからでそうですね。





◎騎手の注目は、岩田・福永騎手が良い数字。2人とも複勝率は35%以上で、特に岩田騎手は43.5%という
高い数字。

最近G1では不調ですが、この得意な舞台で復活なるか?!
(とマイルチャンピオンでも書いて惨敗でしたが...)



ちなみにホッコーの幸騎手は勝率7.6%複勝率28.7%とあまり高くはありません。




◎厩舎は、成績の良い厩舎が多いのですが

複勝率35%以上が

藤原・安田・橋口・松田(国)

特に橋口厩舎は複勝率50%以上あり、要注目というところでしょうか?





◎種牡馬は、抜けた種牡馬はいませんが、キンカメ産駒は回収率はおいといて勝率と複勝率はまずます。
単勝回収率だけに絞れば、スペシャルウィークが150%と抜けております。






以上からあてはまるのは、

ローマンレジェンド
グレープブランデー
ホッコータルマエ
ブライトライン
ナイスミーチュー
ソリタリーキング
ペルシャザール
グランドシチー
ニホンピロアワーズ




あたりでしょうか??



エスポワールシチーがデータからは漏れてしまうのですが
今年は復調しているようなのでこのオッズは一見美味しく見えますが、
良績はマイル以下に集中していますので、危険かもしれません??




◆買い目



馬連  6⇔ 7・12・14
ワイド 6⇔9、1⇔7・12・14

計7点


変則でW的中を狙ってみます。


ド穴ならナイスミーチューかな?と思っています。




「買い目を絞るなら」

は難しいところですが、ブライトラインとナイスミーチューの複勝2点で行ってみます!




◆無料で使える競馬データは コチラ



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。