ジャパンカップ考察~ジェンティルドンナとゴールドシップで決まりなのか?? - 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップ考察~ジェンティルドンナとゴールドシップで決まりなのか??

おはようございます。

昨日の京阪杯は、まさかの穴馬決着...


穴馬3頭の複勝にしておけば、W的中だったのに...

もったいない&スミマセン...



◆気を取り直してジャパンカップ。


図式はジェンティルドンナ対ゴールドシップですね~

どちらかというとジェンティル有利とみられていますが、果たして??




東京芝2400mのデータを見てみましょう。



◎1番人気  勝率 32.1% 複勝率 60.6%  


まずまずの数字です。

ちなみ2番人気の方が複勝率は高く、複回収率も100%以上あります


7番人気・10番人気あたりも回収率が100%を超えており、割と穴が出ている条件でもあります。





◎枠順は1・2枠が優秀。
特に1枠は勝率13%で回収率101%、2枠は勝率8.7%ながら回収率は175%もあります。


ただ、4・6・7枠は勝率・回収率共に低いです...



うん、ジェンティルもゴールドシップも該当しますね...




◎騎手は、勝率が高いのは、岩田・横山・三浦・内田・戸崎騎手あたり。

ちなみにジェンティルのムーア騎手は7戦して3着1回だけ...




◎厩舎では、角居厩舎が勝率20%以上、藤沢厩舎も勝率11%以上あります。
ただし、藤沢厩舎は回収率はかなり低いですが...




◎種牡馬は、ディープ・ゼンノロブロイ・ハーツクライが勝率回収率ともに優秀です。




以上からあてはまるのは、



ヴィルシーナ
ナカヤマナイト
アンコイルド
エイシンフラッシュ
アドマイヤラクティ
ジェンティルドンナ
デニムアンドルビー
ルルーシュ
ゴールドシップ



あたりでしょうか??




ゴールドシップはコースに不安があり、
ジェンティルドンナもムーアへの乗り替わりは不安ですし、去年勝っているとはいえ
斤量の差があったのも事実。


エイシンフラッシュも前走3着とはいえ、1秒離されてますし
恐らく狙いは天皇賞だったはず...



ひょっとしたら、大荒れもあるのではないか??と思ったりもしてしまいます。
そうなると、天皇賞組の巻き返しよりは、別路線組かな?と思います。




オッズ上3強ですが、3頭で決まると言う事はないのでは??



ちなみに外国馬で気になるのは、シメノン。
どこの競馬場でも安定して走っているのが気になりました。


◆買い目



馬連F 7・13 ⇔ 6・9・11 (6点)
複勝  14       計7点


配当がつかないので、馬連で。おまけで複勝も(笑)



3連複もありかもしれません



*追記

「買い目を絞るなら」

ですが、アドマイヤラクティの複勝1点でいきます




◆無料で使える競馬データは コチラ



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。