京阪杯データ考察~ブレイズエターナルは信頼できるのか? - 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京阪杯データ考察~ブレイズエターナルは信頼できるのか?

おはようございます。

今週はジャパンカップウィーク☆


できれば今日勝っておいて、明日は純粋にレースを楽しめるようにしておきたい
ところです。





京都芝1200mのデータを見てみましょう。



◎1番人気  勝率 30.8% 複勝率 55.6%  



複勝率がやや悪いですね...
1番人気はブレイズエターナルになりそうですね。

5番人気が抜群の成績で、9番人気も結構来ています。

人気薄でも要注意の条件でしょう。




◎枠順は2枠が優秀。
勝率10%以上で頭ひとつ出ています。

回収率ベースなら、2枠・5枠の複勝回収率が高いです。(5枠は単回収率も高いです)


外枠はやや数字が落ちます。

ブレイズエターナルは8枠ですが、どうでしょうか??




◎騎手は、福永・浜中・池添騎手当たりが勝率・複勝率共に高めです。

武豊騎手も勝率は12.8%と高めですが、回収率が30%台ということで
人気どころしか勝ってない印象...



◎厩舎では、スプリント王ロードカナロア要する安田厩舎が複勝率52.8%と恐るべし数字。
これはブレイズエターナルは外せないか!?




◎種牡馬は母数を満たしていて、複勝率が高いのはキングカメハメハ産駒。
35%あります。

アドマイヤムーン産駒はデータ数が少ないものの単複ともに回収率100%超えと要注意です。
やはりブレイズエターナルには逆らえないのか??





◆買い目



ワイドF  9・15 ⇔ 1・2・3・11 (8点)


やはりブレイズエターナルは固そうです。
しいて不安点を挙げれば、外枠くらい...

エピセアロームも軸に加えて、内枠の穴馬を狙います。


データから浮かび上がらなかったのですが、買い目に加えたのは

アイラブリリ
サイレントソニック
ブル―デジャブ


データから挙がってこない馬をこんなとりあげたことは過去ありませんが、
(それだけ抜けた馬がいないとも言えるのですが)

アイラブリリは平坦巧者で、同じ舞台のシルクロードSで1番人気にまでなった馬。
サイレントソニックはスプリント戦で4着以下はたった1回。前走で京都適性も見せたのでは??
ブルーデジャブは、前走初芝で脅威の走り。上がり3ハロンは32.5で、ブレイズエターナルよりも上でした。






「買い目を絞るなら」は


迷うところですが、エピセアロームの複勝1点で。

本来ならブレイズの複勝かもしれませんが、複勝は1.5倍もきりそうなので
旨みナシでしょう。

かといって、上に挙げた穴馬だと3~4頭買わないと厳しそうですので...






◆無料で使える競馬データは コチラ



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。