みやこS考察~固い決着濃厚か?? - 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みやこS考察~固い決着濃厚か??

昨日の予想はイマイチでした。

申し訳ありません...



アルゼンチン共和国の考察をしようとおもったのですが、
東京の芝2500って、アルゼンチンと目黒記念と未勝利に1レースあるだけなんですね...

ちょっとデータ数が少なすぎるので、みやこSの考察のみとさせて頂きます。





◆みやこSの考察です。


舞台である、京都ダート1800mのデータを検証してみましょう。




◎1番人気  勝率 32.8% 複勝率 62.9%  


まずまずといったところだと思います。

2番人気の勝率・回収率が悪く、7~11人気あたりの回収率がよいので
結構穴が出る条件です。


ちなみにコンピ指数をみてみても、上位陣はあまりよくありません。

5~11位くらいまでで高い回収率になっており、やはり穴が出やすい条件なのかもしれません



◎枠順は抜けた枠はないですが、1・2枠が少しだけ勝率・複勝率がよいです。
ただし、回収率だけをみたら、8枠が回収率が120%以上と抜けています




◎騎手は 勝率なら岩田・川田騎手。
単回収率は川田騎手、複回収率なら幸、北村(友)騎手が良いです。




◎調教師は、藤原厩舎が優秀です。

勝率18.3%で複勝率も41.7%あります。

ちなみに、美浦調教師は勝率2.2%、複勝8.8%と壊滅的です...




◎種牡馬はキンカメ・ゴールドアリュール・アグネスタキオン産駒が勝率・複勝率共に良いです。
特にゴールドアリュールとアグネスタキオン産駒は単勝回収率100%超え、さらにアグネスタキオン産駒は
複勝も回収率100%超えております!



◎斤量は、今回59キロが2頭いますが、57.5以上なら複勝率は50%以上あるので
軸馬としてはいいかもしれません。
ただし勝ち切れてはいないようなので、要注意。

◆以上から浮かび上がる馬はかなり多いので、少し絞ってあげます。



レッドクラウディア
タイムズアロー
ケイアイレオーネ
ローマンレジェンド
ナイスミーチュー
グランドシチー
グレープブランデー
ヴァンヌーボー


といったところでしょうか??


このみやこSはまだ4回目ですが、基本的には固く収まる重賞です。
今回も一桁オッズの馬が5頭いて、まあこのあたりで収まるのが
妥当なところと考えそうではありますが、あえて穴馬を含めて予想すると





◆買い目


ワイドF  5・6・9・14⇔1・16 (8点)


ちょっと形をかえて、軸馬4頭、穴馬2頭の構図にしてみました。


好評の「さらに買い目を絞るなら」は


悩みどころですが、


ヴァンヌーボーの複勝一点でしょうか?

京都ダート1800は3戦3勝の好相性を買います。

騎乗停止になる前に魅せてくれませんかね?(笑)

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。