天皇賞考察~ジェンティルドンナは鉄板か?? - 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載

スポンサーサイト


天皇賞考察~ジェンティルドンナは鉄板か??

さて、いよいよ天皇賞ですね!
個人的にはいい流れで来ているので、
ここも当てたいところです★

台風が大したこと無くて何よりでしたが、
馬場がどうなっているかですよね...

良馬場発表ではあっても、若干悪い可能性もありますよね...



◆天皇賞の考察です。


舞台である、東京芝2000mのデータを検証してみます。





◎1番人気  勝率 36% 複勝率 70.6%  


荒れそうなイメージがありましたが、1番人気の信頼度は高いですね...

7番人気から下は一気に的中率が落ちますね...

ただし、8番人気は単複ともに回収率100%を超えています。




◎枠順は6枠が頭一つ抜けた成績で、勝率13.3% 複勝30.9%あります。

次いで4枠というところですね。

ちなみにジェンティルの5枠は複勝率が1番低い17%です。




◎騎手は、蛯名騎手が複勝率47%もあり、2回に1回は馬券になる計算ですがちょっと
レッドスパーダでは厳しいか??

内田騎手もいいのですが、人気のないオーシャンブルー...


ちなみに騎乗数はやや少ないものの、武豊騎手は単複ともに回収率100%超えと
相性はよいです。






◎種牡馬は、ディープ産駒が勝率26%、複勝率45%とかなり優秀な数字。
ステイゴールド産駒も勝率14.9%で単勝回収率196%もあります。



◎厩舎は、藤沢・池江の東西の有力厩舎がそのまま力を発揮している
という感じです。






以上からピックアップすると


コディーノ
ナカヤマナイト
トゥザグローリー
ジェンティルドンナ
トーセンジョーダン
トウケイヘイロー
オーシャンブルー
レッドスパーダ
ダノンバラード





あたりになります。




ジェンティル・トウケイヘイロー対藤沢・池江厩舎という構図ですかね(笑)



◆買い目



ワイドF  9・11 ⇔ 4・8・13・14 (8点)


データからはあがらないのですが、ヒットザ~とアンコイルドは
やはり抑えたいです。

ヒットザ~は東京でも好走歴がありますし、好走時はいずれも内めの枠ですので
今回も好枠といえると思います。

アンコイルドは勝ってはいませんが、いかなる展開・馬場でも2,3着に来ていますし、
実は東京も得意です。

軸馬はエイシンフラッシュも迷ったのですが、データ的にジェンティルとトウケイのが
うえかな~と思いました。

ただ、トウケイは東京芝2000はどうかなァというのも少しあります。


そして、好調の「さらに買い目を絞るなら」は



トゥザグローリー
ヒットザターゲット
オーシャンブルー


の複勝3点です。

ちょっと点数多いですが、一応当たれば元が取れますので。


オーシャンは人気ないのですが、枠順を除けば上記データにドンピシャリなんですよね~

前走も言うほど負けてないですし、馬体重12キロ減も響いたのかな?という気もしますので
有馬2着の力を再び見せて欲しいところです。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載 All Rights Reserved.
