毎日王冠考察~穴馬は?? - 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日王冠考察~穴馬は??

◆続いて毎日王冠の考察です。

ショウナンマイティが人気ですね。




舞台である、東京芝1800mのデータを検証してみましょう。




◎1番人気  勝率 30.2% 複勝率 62.1%  


まずまずといったところでしょうか?

4・5人気の回収率がよく、10人気以下は複勝率が5%を切るので
あまり人気薄の穴馬は期待できないか?




◎枠順は1・3枠が勝率10%超えで、内枠が良さそう。




◎騎手は、福永騎手が勝率20%以上でダントツ。

基本的に東京に来るという事は勝負がかりということなんでしょう。

関東の騎手では北村騎手が勝率・回収率ともに優秀。
横山騎手は勝率はいいけれど、回収率悪いです。



ちなみにショウナンマイティの浜中騎手は15戦して、2着が1度あるだけと
かなり危ないです...


◎調教師は、藤枝・堀が勝率・複勝率ともに優秀。
ただ、藤枝は回収率があまりよくありません。

栗東所属の調教師は東京遠征してくるだけあって、美浦よりも好成績です。



◎種牡馬はディープ産駒が抜群の勝率。回収率は100%には届きませんが、
押さえておきたいところです。


ちなみにキンカメは勝率5.4%しかありません。


◎距離は短縮組が好成績。

回収率が100%を超えます。



◆以上から浮かび上がるのは




ダークシャドウ
タッチミーノット
ボレアス
エキストラエンド
ショウナンマイティ
エイシンフラッシュ
クラレント
ミッキードリーム
コディーノ
ジャスタウェイ
レッドスパーダ


でしょうか??


栗東所属と言う事で、ショウナンマイティは一応入りますが、
何気に東京未勝利というですし、浜中騎手のこの舞台での相性を考えても
頭は危険ではないでしょうか??


穴はエキストラエンドとタッチミーノット。

タッチミーノットは前走の大敗で嫌われているのか、
馬場が悪いとダメなので嫌われているのか...

東京の戦績と枠や騎手を考えてもそんなに人気がない馬のはずはないと思うのですが...

と、松岡騎手は大丈夫なんでしょうか??







◆買い目


ワイドF  1・9 ⇔ 2・4・6 (6点)



かなり混戦で難しいですが、外枠の馬を削れば
高配当かな?と。


福永はエイシンフラッシュは初騎乗かと思ったら、デビュー戦は福永だったんですね...
軸にしようかと思いましたが、本番は天皇賞ではないか?と。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。