スプリンターズS考察~ロードカナロアは固い?? - 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載

スポンサーサイト


スプリンターズS考察~ロードカナロアは固い??

シリウスS的中しました~

2013928シリウスS

ようやく連敗ストップです。


1枠じゃなければケイアイは買ったのですが、データ上仕方ないですね...

とりあえずヨシとします♪





◆ではスプリンターズSの考察です。


◎1番人気  勝率 28.9% 複勝率 60.0%  


複勝はぼちぼちですが、勝率は低いですね...


現在ロードカナロアは1.4倍。

1.4倍以下は過去2頭しかいなかったのですが、一応2頭とも連対しており
1着1回2着1回です。

1.5~1.9倍だと、勝率31.6%しかなく、さすがに信頼できるとはいいにくくなってしまいますね...



回収率が高いのは、8~12人気あたりでかなり穴馬が来ているということになります。




◎枠順による勝率の差はあまりありませんが、回収率は1枠がダントツです。
単複ともに回収率が100%超えております。

5枠は回収率が48%しかなく、1番人気の件と併せて、ロードカナロアには不利なデータ??





◎騎手は、蛯名・松岡・横山(典)・田中(勝)・柴田(善)・騎手が勝率回収率共に狙い目。
特に横山騎手は勝率20%以上とかなりの勝率です。


ちなみにグランプリボスの内田騎手は単回収率20%、複回収率30%しかなく
ちょっと買えない存在ですね...


マジンプロスパーの福永騎手は騎乗数は少ないものの、単複は回収率100%を超えており
外せないか!?



◎種牡馬はマンハッタンカフェ産駒が狙い目も、今回は該当なし。キンカメ産駒は回収率33%しかなく
これまたロードカナロアには不利なデータ。






正直データからはあまり浮かび上がる馬はいません。

ロードカナロアに不安なデータは多いものの、今まで3着を外した事のない馬ですので
さすがに馬券外はないのでないかと思いますが、
ロードカナロアから勝ってもほとんどオッズがつかないので、買うなら2,3点くらいにするか
3連単勝負のどちらかかなァとう気もします。



上位人気馬を除けば、

フォーエバーマーク
サクラゴスペル
マジンプロスパー

あたりでしょうか??



データから浮かび上がりませんが、
気になるのはサンカルロ


去年のスプリンターズSでも、6着ながら上がり最速でレコードで勝ったロードカナロアも
上回っております。

逃げ馬が多いので、腹を決めた乗り方なら2,3着はあるかも??




◆買い目


馬連  10 ⇔ 2・4・13・15

ワイド 7 ⇔ 2・4・13・15


計8点


少し変則ですが、オッズ調整して買ってみます。



ちなみにこのレース【黄金の穴馬】ゴールデン★ダークホースの大賞レースになっており、穴馬台頭の可能性はあり??



至高の投資馬券術 CBOのコンピ指数分析でも、2強レースではなく4強レースと分析されています。


果たしてどうなるのか??

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載 All Rights Reserved.
