函館2歳S考察&穴馬はいるのか?? - 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館2歳S考察&穴馬はいるのか??

さて昨日は散々なデキでした(ToT)

気を取り直して今日の2重賞に備えたいと思います。



まず、函館2歳ステークスについて。





■データが少ないですが、前回の函館スプリントと同じデータで見てみましょう。


この函館芝1200mを見てみると、


1番人気勝率  33.1%  複勝率 62.3%


とまずまずです。

2歳戦に限ると、勝率は40% 複勝率70%なので、1番人気濃厚のクリスマスには
逆らえないか??

かつ2歳戦は6番人気より人気薄は勝率厳しいので、穴馬は4~6人気くらい
しか望めない??


ちなみに、1.5~1.9倍台の1番人気は勝率75%と驚異的な成績です。



この条件にはめちゃめちゃ強い騎手がいて、

横山典騎手と岩田騎手です。


両者とも勝率は20%以上ありながら、単勝回収率は

横山騎手  144%
岩田騎手  125%

もあります。


さらにいうと超ド級のこの騎手がいて


黛騎手が 勝率16.7%、回収率 857%


という成績です...

まあ、これは何度か穴をあけたことが要因でしょうが...



枠番は7枠以外はほぼ勝率は同じ。

7枠は勝率10%以上ありますが、回収率66%と低いです。

ちなみに単勝回収率は低いですが、複勝回収率がよいのは1枠で回収率120%以上あります!




種牡馬の注目はクロフネ。


ちなみにやや番外データになりますが、
函館での2歳戦に限れば、領家厩舎は勝率が高いので1200mという条件に関係なく
抑えておいた方が無難です。


また複勝率は20%ですが、地方厩舎所属馬は複勝回収率139%あります。





上記データから考えると、

人気有り無し問わず浮かぶのは


プラチナティアラ
オールパーパス
ビービーブレイン
ファイトバック
ハッピースプリント
クリスマス


あたりでしょうか?


個人的に気になるのは ハッピースプリント。
現在8番人気くらいですが、地方馬に該当し2勝しているのも気になります。










◆買い目



ワイドF  6・15 → 1・9・11 (6点)



馬連で勝負しても面白いかな??と思ったんですが
最近外しているので、まずは的中重視で...


ちなみに、このレースは例の「3連単~」の対象レースになるかもしれません?? 









コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 競馬商材・有料予想の口コミ・レビュー(評価)~競馬商材お得に買うなら!特典満載 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。